パチスロついに6号機に移行 BIG枚数は最高300枚まで機械割110%以下に…

2017年07月07日

パチスロついに6号機に移行 BIG枚数は最高300枚まで機械割110%以下に…

パチスロの6号機移行がほぼ確定事項となりました。

表題通りなんですが簡潔に要点だけまとめますと
・平成30年2月1日施行予定
・機械割は最高で110%まで
・BIG枚数は最高で300枚まで

ということですね。

朝にもアップしましたが詳しい内容はコチラになります。
IMG_4516.JPG

この内容を読むと問題になってくるのが検査基準の項目。
いわゆる検定時の試打試験による出玉率の変更の部分なのですが…
・短期出玉規制(400G)が300%→200%に変更
・1600Gで150%という新たな出玉規制

という点です。

この部分がある為、110%の台を持ち込んでも検定が通らない(かなり通りにくい)という事になります。
なので文中にもある通り、実質104〜105%の台しか検定を通らないって事になる訳ですね。

短期200%とかもう狂気の沙汰ですよ。
偶然そこを突破できても、今までなかった1600Gで150%という中ボスに結局阻まれるってゆう…

今までの300%でも、アイムジャグラー程度の台が幾度も検定落ちるのにこんなの無理ゲーでしょう。

まぁアイムはボーナス中が1枚がけなせいもありますがね。
あーてことは、ボーナス中3枚掛けの6枚払い出しとかの機種増えるかもですね。。。

まぁ110%の台が偶発的に通る可能性はもちろんありますけどね。
今まで以上にメーカーが何回も検定に持ち込んで、偶然出率越えなければ良いんですから。
つまりクソ天下り集団の保通協とかいう検定機関はクソ儲けですね。タヒねば良いのに。


ースポンサードリンクー


本当にこの規制内容のまま6号機時代に突入した時、自分が一番危惧しているのはやはりユーザー離れですね。

最高ペイアウトが下がるのも、もちろん由々しき問題ではありますが、それはそこそこスロ生活が長い人間であれば、いきなり全然勝てなくなるということはまぁ無いでしょう。

むしろ転換期に上手く立ち回れば一時的には勝ち易い可能性もあります。
もちろん一時的な話で、少し落ち着いたら稼ぐ額は今より確実に減るでしょうけどね。

ですがユーザー自体が離れてしまってはもうどうしようもありません。
産業として廃れてしまってはホールも減りますし、高設定も入らなくなりますからね…
「稼ぐ」という概念ではなくなるでしょう。



まぁ唯一の救いは文中後半の方の記載。
要訳すると…
・1月31日までに適合させた5.9号機は販売可能
・6団体は警察庁と徹底交渉の構え

って所ぐらいですかね。

個人的には
5.9号機が検定期間の3年設置可能なのか?
再認定・みなし機はありなのか?

辺りがどうなるか気になりますね。

ART機は5.9号機の仕様でもどのみちオワコンなんでどっちでも良いですが、ノーマル機に関しては6号機と5.9号機で雲泥の差なので、長く残ってくれると嬉しいですね。

まぁ6団体の交渉なんざ微塵も期待していないんですが、その辺りを上手く交渉して貰えるとありがたいですね。出玉関連はどうせ覆らないでしょうから。

ちなみに4号機→5号機の移行の際は、検定期間3年は設置して良し、再認定・みなし機は無し、だったんで結局その形に落ち着くのかなぁとは思ってます。



最後に書いておきますが、これは現段階では流出情報の一部で、現段階では決定事項ではありません。

しかし業界系フリーライターのPOKKA吉田さんが
パチマガスロマガ公式サイト
の6/24・7/1に書いたコラムの内容と非常に類似している為、かなり信憑性の高い情報であると考えられます。
おそらく何か事前に知っていたのではないでしょうか?


何にせよ7月上旬〜8月上旬に警察庁より公式発表があるみたいなんで、それで正確なことは解ると思います。とりまそれまでは流出待ちですかね。
POKKA吉田さんのコラムが更新されたら、新情報あるかもしれませんし要チェックですね。


ースポンサードリンクー


-ブログランキング-
にほんブログ村 スロットブログへ
ランキング参加中なので、バナーをクリックいただけると泣くほど嬉しいのです。
皆様が応援クリックしてくれると、ランキングが上がってブログを書くモチベーションが上がり、更新頻度が増える…かもです(笑)


タグ:規制
posted by てんぱ at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。