2017年01月10日

パチスロ 糞台オブザイヤー2016年

去年も同じ様な記事を書きましたが、今年は去年以上の豊作となりましたね。
初日から客が飛びまくる台を毎月の様にリリースできるのは、もはや才能としか言い様がありません。

それとも国がメーカーをそそのかして、ホールを潰す為にわざと面白くない台をリリースして国からお金でも貰っているのでしょうか?
今クソ台を作ってホールを苦しめたらカジノが出来た際に優先的に参入させてあげるよ、と国に脅されているのでしょうか?おいサミーにユニバお前らのことだ。
と妄想が広がっても仕方がないレベルのクソ台っぷりですよね皆さん(意味不

では意味不妄想はここまでにして、クソ台オブザイヤーいってみましょう。
去年と同じく1台に絞れなかったので、個人的に思うクソ台を適当に振り返ってみようと思います。
一応今年はリリースされた月毎にまとめてみました。

ースポンサードリンクー


-1月度クソ台-

・機動戦士ガンダム 覚醒(ビスティ)
新たなARTシステム「BOOST ART」を搭載! ART中は、最高頻度の上乗せが実現!(ビスティのHPより抜粋)

謳い文句だけは上等でしたが実態は継続率上乗せというゴミシステムでした。
ていうか自分はガンオタなんで、ビスティごときがガンダム版権を使うのは止めていただきたいです。

ビスティごときは
images_2010_abn.jpg
この程度の版権で十分でしょう。
(※2010年 ビスティより発売)



・ラッキージャックポット(岡崎産業)
打ったことは無いですが岡崎なんでクソ台でしょう。
つーかまだスロ業界にいたんだな岡崎w





-2月度クソ台-

・キュインハナチャン(ニューギン)
バカなの?
ハナハナのパクリ機種を出して人気が出るとでも思ったの?

つか、この会社の企画会議ちょっと覗いてみたい。
きっと
「次回作はハナハナのパクリでいこうと思うんすー」
「それアリっすねー」
「それ逆に新しいっすねー」
みたいなバカな会話を真剣にしている人間が集まっているんでしょうね。



・ニンジャガイデン(七匠)
「これより先は冥府魔道」
他は何も覚えてません。



・緋弾のアリア(藤商事)
緋弾.jpg

実物とあまりにも違いすぎるフィギュアの完成度に草



・ひぐらしのなく頃に絆(ディ・ライト)
鉈役物が落ちて来ればART当選の完全告知機でおk?





-3月度クソ台-

・十字架3(ネット)
AT中に全くと言って良い程バトルに発展しない。
そのくせたまに発展したらひたすらに負け続けるという雑魚姉妹の物語。
全くもって出玉力が無いのに、カリナが「出してよー」「出してよー」とうるさい。





-4月度クソ台-

・機動警察パトレイバー(北電子)
ガリャ?ガチャチャ?
ガチャチャチャチャンス?

かみまみた.jpg
失礼!かみまみた!



・ニューチバリオ(ネット)
ネットが沖ドキをパクってみたようです。
まぁ面白くないでしょう。知らんけど。だって打った事無いし。



・マブラヴ オルタなんとか トータル イクリプス(SANKYO)
とりあえず「帝 都 燃 ゆ」らしいです。知らんけど。だって打った事無いし。
でもSANKYOなんですよね?じゃあうるさくて眩しくて演出過剰のクソ台で間違いないはずです。



・アステカ 太陽の紋章(エレコ)
プロジェクションマッピングを初搭載。
あのアレですね、パヒュームのライブで有名なやつ。
それ以外は全くウリが無いですし、そもそもプロジェクションマッピングがウリになるという発想がそもそもおかしいでしょう。

だいたいアステカとか最近のスロッターは知らねぇよ。デカチリとか興味無ぇよ。
いい加減、過去の遺物に頼るのはやめた方が良いと思うのです。





-5月度クソ台-

・秘宝伝〜The Last〜
ついに大都技研も秘宝伝は限界だと悟った様です。
何せ「ザ・ラスト」ですからね。
もうこの秘宝伝で終わりって事で良いんですよね?

潔い大都技研には賞賛の言葉を送りたいと思います。
でもクソ台はクソ台です。





-6月度クソ台-

つーかまだ6月かよ。
俺もう2時間ぐらい書いてんだけど。
クソ台多すぎて終わらねぇよ。

あぁそーいえば5月に「ナイツ2(山佐)」とか「翠星のガルガンティア(ディ・ライト)」とかも出てて、これも明らかなクソ台だったけど、もうそういう話にもならないのは省いてくから。

じゃねぇとこれ終わんねぇから。そこんとこは了承して読んでくれ。
では続き行ってみましょう。



・バルタン星人(七匠)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッフォッフォッフォッ





……


ほらね?話にもならないのを書くとこうなるでしょう?



・テラフォーマーズ(享楽)
享楽はマジでパチスロを作らないで下さいお願いします。
あなたの会社がパチスロに参入した事で、ホールも迷惑、打ち手も迷惑、中古台の販売業者も迷惑、と誰も得をしていないのです。
大人なら空気ってもんを読んで下さいお願いします。





-7月度クソ台-

・A-SLOT 北斗の拳 将(サミー)
伝承モードで一日中打っているとハゲそうになります。いやハゲます。
で、時々ジャギとかケンシロウモードにします。ですが一瞬で飽きます。

つか何で強敵の演出の使い回しなのかが解らない。
強敵がA+ART機だったのならまだノーマルに流用するのも解るが…ちゃんと作る気あんのか?





-8月度クソ台-

・デビルメイクライクロス
設定6を打っていて、なおかつ3000枚ぐらい出てても何故か台パンしたくなります。
ART当選期待度2〜3%のものをチャンスゾーンだと言い張るエンターライズはきっと頭がおかしいのでしょう。



・ルパン三世〜消されたルパン〜
前作に引き続きルパン・ザ・通路になっております。

まさかのパチンコ演出の使い回しです。
「赤保留→15Gほど続く無駄に長い連続演出→赤カットイン」
で平気で外れます。

オリンピアの不思議な所は「黄門ちゃま喝」とか「ガルパン」とか他の版権物はそこそこ出来が良く人気が出るのに、何故かルパン系だけはクソみたいな台に仕上げてしまう所ですね。



・戦姫絶唄シンフォギア(SANKYO)
うるさいです。後、うるさいです。後は…うるさいですね。はい。

「SANKYO+アニメ版権=うるさい」
もうこれは数学の教科書に公式で載せれるレベルでしょう。





-9月度クソ台-

・乱嵐エイサー30(オーイズミ)
なにこれ?こんな台初めて聞いたんだが…w

ダウンロード.jpg
こんな台らしい。

ホムペにとんでみた所「オーイズミ沖スロ本格参戦第一弾」らしいっす。

まぁよく解りませんがオーイズミなんでクソ台でしょうw
いやむしろオーイズミにはクソ台を作り続けてくれないと困るw





-10月度クソ台-

・ナイト オブ マハラジャ(デンケン販売)
デンケン販売…?業界初参戦のメーカー…?ではありませんw

過去に
2007年:ぴかったシーサー
2008年:トリプル沖V
2010年:バタフライ

と3機種リリースしてます。
なのでなんと6年ぶりの新機種リリースw

RT搭載のノーマル機で何と1500GのRT搭載。
ボーナスを引いても、ボーナス消化後再度残りのRTを消化出来るという仕様。
しかも設定6のボーナス確率は1/97と高確率。

仕様だけみると「ジャックと豆の木(ヤーマ)」って台が昔あったんですが、それの上位瓦礫ですかねw

ナイトオブマハラジャPV


このPVはマジで一見の価値ありだから是非観てほしいw
解説の素人感がエグいwとても公式のPVとは思えないレベルの仕上がりw

個人的にツボだったのはボーナス告知の一部で、おっさんの声で「ナマステ?」っていうやつw
つかこの台マジで一回打ってみたいんだが…

この台ね、完成度は間違いなく酷いと思いますが、発想だけで言うと新基準内でかなり良い発想だと思いますよ。
無理矢理A+ARTを低スペックで作るよりよっぽど良いと思います。



・北斗の拳 修羅の国編(サミー)
中古価格が21,000円の時点でお察しです。
ちなみ北斗強敵は23,000円です。強敵以下です。

修羅を減らして強敵を導入しているホールが時々あるのは、修羅を売った金では強敵ぐらいしか買えないからでしょう。

まぁ客はすっかり飛んでしまってますが、仕様が悪い訳ではないと思います。
どっちかと言うとここ最近の台では面白いと思います。

ただ初期導入台数が多過ぎます。
転生の下位瓦礫がそんなに流行る訳がないでしょう…
もしこの台の初期導入台数が30,000台程度(まどマギ2ぐらい)なら需要と供給のバランスが取れたのではないかと思います。

抱き合わせも込みでこの台がホールに対してかけた損害は計り知れないものがありますね。
ホールに迷惑を掛けたという意味では間違いなくキング・オブ・クソ台の称号はこの台で間違いないでしょう。
まぁ釣られて40台とかボックスで買ってしまうホール側もそうとうアホだとは思いますが…

なんにせよホールにかかった損害は最終的に我ら打ち手側にしわ寄せがくるのだから、まぁ要するにサミーは爆破しろってことですはい。



・貞子3D(ニューギン)
貞子が藤商事からニューギンに浮気しました。
ニューギンのパチスロなんでお察しです。はい。





-11月度クソ台-

・薄桜鬼 蒼焔録(ディライト)
うす…さくら…??
何て読むんですか??



・凪のあすから(ネット)
自社キャラがメインのネットがアニメ版権を使うの珍しいですね。もしや初か?

面白くないことはないんですが、何かこの台打つのがめんどくさくなるんですよね。
やること多いし、推測面で数えるもの多いし。



・バジリスク3(エレコ)
むしろ何が面白いのかを教えて欲しい。何一つ面白くない。

IMG_3674.PNG

導入から僅か10日でこの中古価格の下落っぷり。見事なナイアガラである。

バジ3の導入台数は45,000台。北斗修羅は80,000台。
サミーとユニバで125,000台もの産業廃棄物を2ヶ月でこの世に生み出した。
もはや環境破壊レベルである。謝れ。地球に謝れ。

後ねこれだけは言っとく
約800億
だからね。

このバジ3と北斗修羅という産業廃棄物の為に、全国のホールがサミーとユニバに支払ったお金の合計。抱き合わせ機種も込みね。
どう考えても800億だなんて金額が動くレベルの2機種では無いでしょう。

つーか、この800億ってお金を全国のスロッターから回収するんだぜ…こぇぇぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



・火曜サスペンス劇場

デーンデーンデーーーン



デーンデーンデーーーン



圧巻の



2分フリーズ



(種無しもあるよ)

でも一回打ってみたいと思っているのは自分だけでは無いハズ…w





-12月度クソ台-

・ニュースモモチャンEX(ニューギン)
ス モ モ ち ゃ ん w
まさかスモモちゃんの続編が出ていることを今初めて知りました。



・涼宮ハルヒの憂鬱(SANKYO)
何かクソ台らしいです。知らんけど。(打ったことない)
ART中が苦行らしいです。知らんけど。

なお、大晦日の三重県で夢をみすぎた呆れたドリーマーたちがいっぱい廃人と化したそうです。





以上!
2016年糞台オブザイヤー受賞台の皆様でした!

なお2016年ベスト・オブ・クソ台は…




バジリスク3です。

異論は認めません。
いやマジで認めません。
では( ´・ω・`)ノ~バイバイ


良台verも書きましたので良かったらお読み下さいませ^^
・パチスロ 良台オブザイヤー2016

去年の記事も良かったらお読み下さい_(_^_)_
スロット 糞台オブザイヤー2015年
スロット 良台オブザイヤー2015年


ースポンサードリンクー


にほんブログ村 スロットブログへ


タグ:クソ台
posted by てんぱ at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アベノ橋魔法商店街は良いアニメなんだぜ( ^ω^ )
Posted by ◯゛ンチ at 2017年01月10日 23:09
>◯゛ンチさん
知り合い感が強いハンネですね(笑)
なるほど一回アニメを観てみるとします^_^
Posted by てんぱ at 2017年01月11日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。