大阪府のスロット交換率がえらい事に… ※大阪府で稼動・貯玉されてる方は一度見た方が良いかもです

2015年12月16日

大阪府のスロット交換率がえらい事に… ※大阪府で稼動・貯玉されてる方は一度見た方が良いかもです

えーと順を追って本日見た事全てを書かさせていただきます。もしかしたら身バレするかもしれませんがまぁ良いですw

まず本日の夕方ごろ、大阪府の○○市にてスロット稼動しておりました。自分はたまにしかこの地域に出没しないので、まぁ身バレはまず無いと思いますが念の為市町村は伏せますw

夕方ぐらいに○○市某駅前の寂れたホールに行くと「12月末までに貯メダル交換して下さい」的な看板が。どうやら5.6枚交換から6.0枚交換になる模様。で、そんなに来ないホールなのもあり貯メダルを全て交換して退店。

近くの徒歩5分ほどのこれまた寂れたホールへ行くと、ここも「12月末までに貯メダル〜」と同じ看板。同じく5.6枚から6.0枚にかわる模様。まぁここは余りメダルしか入れて無かったのでスルー。

ここで○○市から離れて、お隣の△△市へ移動。




ースポンサードリンクー


で、移動した△△市の1店舗にて

警察庁からの指導によりスロットの特殊景品が変更になります

との看板が。で、ここも5.6枚から6.0枚になる模様。
(一応ホールの許可をとって、看板写メりましたが流石ににアップするのは…と思い留まっております。色んな所から怒られるかもですしw希望があれば短時間限定で、店舗名伏せてアップしても良いかなぁと思ってます。)


てゆうか警察庁からの指導?なにそれ?それって東京の話でしょ?何か勘違いしてない?…と頭の中が????に。

隣の○○市も2店舗も交換率変更だったし何かおかしいぞ…こんな偶然あるか?しかも警察庁の指導?それホントならヤバくね?

と思い、念の為○○市と△△市のホールを貯玉の有無を問わず、可能な限り回ってみることに。

結局時間切れで全ホール回れなかったんですが、とりあえず上記の店舗3店舗に加えて、追加で7店舗の詳細を下記に記述します。(計10店舗)




☆12月末より交換率の変更、店内にて貯玉交換の促しあり(5.6枚→6.0枚)…3店舗
☆12月末より貯玉再プレー不可、店内にて貯玉交換の促しあり(交換率の変更の有無は不明)…1店舗
☆特に店内に告知無し(おそらく変更無し)…5店舗
☆すでに11月末に交換率を変更していた…1店舗



この最後の、すでに交換率を変更していたホールに至っては、
5.6枚交換→6.6枚交換になっていました。

1000円50枚貸しの66枚交換ですよ。いつの時代やねん…。


10店舗回った結果、交換率の変更をしているホールに共通しているのは、
「どちらかというと寂れている小型店」ってのと「チェーン店じゃないホール(もしくはチェーン店だが展開規模が小さい、又は知名度が低め)」
のホールばっかりでした。

大型店や展開規模の大きなホールは全く変更は無い模様。
回ったホールの中に、聞きやすい店員がいるホールが2店舗あったので聞いてみましたが、交換率の変更は無いと言ってました。


アレなんですかね?○○市と△△市の小型店が集まって交換率の相談して取り決めでもしたんですかね?東京の交換率変化に便乗したんですかね?

それともホントに警察庁からの指導?だとしたら小型店だけなのはおかしいし…。

小型店であんまり利益がでなくて、貯玉の量(金額)がホールの余剰現金を超えそうとかそーゆう事でしょうか?それなら指導が入る理由も多少解るのですが…。でもそーゆうのって銀行の仕事じゃね?とか思ったり。



経緯はまぁこの際何でも良いんですけど、この記事を読んでる方の中に、もし大阪で稼動している方がいましたら、一度貯玉を持ってるホールを念の為確認してみた方が良いかもです。
多分大丈夫だとは思いますがこの2都市だけに留まらず、皆様の稼動地域にも同様の事が起こっている可能性があります。

この○○市と△△市だけとか逆に不自然すぎますし、○○市と△△市に該当してる方もいらっしゃるかもですしね。

ちなみに今日回った○○市と△△市で、12月末で貯メダルを交換しなければいけない店舗は、店内以外の告知は今の所ありません。
メルマガもホームページも確認しましたが全く何も乗ってません。むしろ会員カードの勧誘をしています。


さすがに店内告知以外もそのうちしてくるとは思いますが、当日になってようやくホームページとかメルマガで配信してくるホールも過去には結構ありました。

年末付近に急に言われても当日忙しくて交換しにいけない方もいらっしゃると思うので、大阪に貯メダルをお持ちの皆様が、万が一にでも損をしない様にと、急遽筆をとらせていただきました。おそらく過疎店に起きてる現象なので被害に会う方はあまりいらっしゃらないとは思うのですが…。


と、いっても自分のブログ程度のアクセス数じゃたいして拡散できないorz
この記事見た方、もしお手すきでしたら拡散希望です。お願いします。

こんな時、大手のブロガー様は良いなぁ…と思います。自分は無力だorz


早く知らせようと思い流し書きにつき少々読みにくいかもですが、とりあえずこれにて失礼します。


ースポンサードリンクー


にほんブログ村 スロットブログへ


posted by てんぱ at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの地域も12月で交換率変えてる所多々あります。
東京に便乗でしょうね。
Posted by 関西人 at 2015年12月18日 00:53
そんなビビリながら伏せ字まくりで書いてるならブログなんかやるなや

しかも何だ「定員」ってw
低学歴かよww
Posted by 川崎スロ人 at 2015年12月18日 02:59
>関西人さん
コメントありがとうございます^^
やはり他にも多々交換率変えてる地域がありそうですね。大阪は元々低換金が主流なので勘弁してほしいですね…。
Posted by てんぱ at 2015年12月18日 08:36
>川崎スロ人さん
おや?たいしてアクセス数の無いブログなのに、もう荒らし気味のコメントがw承認制にしたくなかったのにあなたのせいで承認制に変更しなきゃダメになったじゃないですかwどうしてくれるんですかw

ちなみに三流大学に通ってたんで、おっしゃる通り低学歴であってます。文中最後に記述した様に流し書きの為、誤字が発生した模様ですね。と言い訳しておきます。なお文中は修正させていただきます。

と、荒らしに対して真面目に受け答えしてみるw
Posted by てんぱ at 2015年12月18日 08:40
大正区?(笑)
Posted by なんばたろう at 2017年03月22日 16:08
>なんばたろうさん
秘密です(笑)
Posted by てんぱ at 2017年03月24日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。